お知らせ

2013年01月08日(火)

日本橋三越「襲名十周年記念 十四代今泉今右衛門展」

201301info01.jpgこの度、日本橋三越に於きまして三回目の作品展を開くこととなりました。
十四代今右衛門を襲名して十年、その間、皆々様から温かいご激励とご指導をいただき、お蔭をもちまして一歩一歩踏み出し、新作の作品に挑み続けることが出来ましたこと、有難く厚く感謝いたしております。
今回は、十年を機に、改めて歴代の今右衛門の仕事と正面から対峙し熟視することにより、未知への新たな展開を模索しその思いの中で作品づくりに取り組みました。十一代の形状、十二代の文様、十三代の文様・技法・美意識などを自分なりに咀嚼し、いかに自分の作品に反映させることが出来るか、そしていかに色鍋島・今右衛門の精神と美意識の継承が出来るのかという考えの中での制作となりました。
浅学菲才の身でございます。ご高覧賜り、ご指導、ご叱責賜りましたら幸いに存じます。


襲名十周年記念 十四代今泉今右衛門展
■会期:平成25年1月23日(水)~29日(火)
■会場:日本橋三越本店 本館六階美術特選画廊(最終日は午後4時閉場)
■ホームページ:http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/(日本橋三越本店)