お知らせ

2012年09月20日(木)

佐賀玉屋「襲名十周年記念 色鍋島今右衛門の世界

十四代今泉今右衛門 代表作三十五選 展」

201209info03.jpg この度、地元・佐賀に於きまして二回目の新作展を玉屋にて開催できますことを喜ばしく思っております。
十四代今右衛門を襲名して十年、皆々様の温かいご激励とご指導をいただき、その中で日々作陶に励み、新作の制作に挑むことが出来ましたことに、有難く、厚く感謝いたしております。
 今回は、十四代として現代の色鍋島の気品を追及する中で、現在造りうる代表作を三十五点厳選いたしました。これらの作品はこれまで取り組んできた「墨はじき」の仕事の中に、父・十三代が確立した吹墨・薄墨をいかに取り入れることが出来るか、そして白の微妙な「雪花墨はじき」や新しい色絵「プラチナ彩」への挑戦など、目に見えにくい陰影、細部にも神経と手間を惜しまない感覚を最も大切な指針として制作いたしてまいりました。
 浅学菲才の身でございます。ご高覧賜り、ご指導、ご叱責賜りましたら幸いに存じます。

十四代今泉今右衛門

■襲名十周年記念 色鍋島今右衛門の世界
十四代今泉今右衛門 代表作三十五選 展

■会期:平成24年10月10日(水)~15日(月)
■会場:佐賀玉屋 本館6階催事場
 最終日は午後5時にて閉場させていただきます。
■ホームページ:http://www.saga-tamaya.co.jp/(佐賀玉屋)


201209info04.jpg