お知らせ

2013年10月09日(水)

トキハ本店「十四代今泉今右衛門展 ~同時開催 歴代今右衛門 作品展~」

201310info02.jpg この度、御地・大分に於きまして二回目の新作展を開催できますことを
喜ばしく思っております。
 先年の作品展では、皆々様から温かいご激励とご厚情をいただきましたこと、有難く、厚く御礼申し上げます。そのお蔭を持ちまして次の一歩を踏み出すことが出来、今回の制作に挑むことが出来ましたことに大変感謝しております。
 今回は、これまで取り組んできた「墨はじき」の仕事の中に、父・十三代が確立した吹墨・薄墨をいかに取り入れることが出来るか、そして白の微妙な「雪花墨はじき」や新しい色絵「プラチナ彩」への挑戦など、十四代として現代の色鍋島の品格と風格を追求する中で、目に見えにくい陰影、細部にも神経と手間を惜しまない感覚を最も大切な指針として制作いたしてまいりました。
 浅学菲才の身でございます。ご高覧賜り、ご指導、ご叱責賜りましたら幸いに存じます。


十四代今泉今右衛門展 ~同時開催 歴代今右衛門 作品展~
■会期:平成25年10月24日(木)~30日(水)
■会場:トキハ本店 七階画廊※最終日は午後4時半閉場
■ホームページ:http://www.tokiwa-dept.co.jp/honten/index.php(トキハ本店)